yurisis

The die is cast.

#004 偏りと優しい世界

相変わらず仕事は疲れる…いとです。
帰ってきて水槽を眺めるとキラキラと水もお魚も輝いてて幸せ〜♥️
レイアウトなんてちゃんと出来ていないけど、お魚達が過ごしやすければいいや〜。


そんな私の30キューブ水槽
・GHDグラミー3匹(みんな女の子っぽい)
カージナルテトラ5匹(みんな女の子っぽい)
・ランプアイ4匹(みんな男の子っぽい)

計15匹が狭い中泳ぎ回っています…
ランプアイ以外はチャームさんで購入したんだけど、雄雌がすっごく偏ってる!
GHDグラミーは男の子の色がすっごく好みだから雄欲しかったなーと思いつつ、水槽が小さいから繁殖なんかしちゃ駄目と言う神様のお告げだと真摯に受け止め…宝くじが当たって大きい水槽を買えるよう祈りを捧げたいと思います…。



金欠解消したらtotoでワンチャンだ!




***
仕事の人間関係キツすぎて笑える。
気にしすぎなだけ?
いやいや、人の身体的特徴を嗤う人達と仲良くする必要なんかないよ。
けど、他の人達はそんな事知らずに可愛がってて、嫉妬とか気持ち悪さとかぐーるぐーる。

チクっちゃおうか?
得するのは私だけじゃあないの。

みんなの言ってることが違っていて、どうしたらいいのさ。

月曜だと言うのにもうすでに疲れてしまったよ。
もっと優しい世界に生まれたかったな。